日々是好日

東京タワーを見下ろす

c0126320_14364963.jpg

………

空気が汚れている。

お空はホントは青いのよ。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-05-01 14:36

c0126320_13105243.jpg

表参道ヒルズ

東京は目的がないと歩けない。

ただいま、六本木ヒルズ。
ヒルズ属に会えるかしらん♪
とりあえず餃子ランチ。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-05-01 13:10

はぁ

おもんねー。
今日の得点、全部ホームランやし…。

勝ってよ、ホークス。

転送電話が鳴るんですけど。落ち着いて試合観戦させてくれよ。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-04-30 20:08

野球とエビスとカツサンド

c0126320_18404039.jpg

一塁側、後ろからのヤジがひどくて
三塁側に移動しました。

昨日も後ろの人うるさかったけど、
まだ鷹ファンもいたから。
今日はでも頭来た!!

小久保のホームランで救われたよ。
ありがと♪

今日も勝つのだ。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-04-30 18:40

これは涙、いつも涙

c0126320_14553262.jpg

WBCの。
王さんがまだ病気になる前で、
ホントに良い時代。

@東京ドーム野球博物館
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-04-30 14:55

踊る埴輪

子どもたちにとっては、
薬師寺の観音菩薩より、埴輪の方がわかりやすいみたい。

埴輪 水鳥の前で一心不乱にスケッチをする女の子。
お見事です。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-04-30 11:25

国立博物館、制覇!

c0126320_10544830.jpg

上野に来ています。
緑の匂いがする。

薬師寺展
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-04-30 10:54

西武の本拠地なのだ

デーゲームのはずなのに…
何故かもう暗し…
長丁場だったもんね。5点のリードもらった時点では
勝ちを確信したけど、
なかじーに満塁ホームラン打たれて、
続くブラゼルにもソロを浴びて、
もう負けたと思ったよ…

トホホ。
延長戦…なかなかすんなり勝たせてはもらいませんね…。

でも、レオファン、
いぢわるい、てゆーか口悪い!
傷ついたぞ。

ま、勝ったけ、いいもんね~。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-04-29 19:05

備忘ROCK

忙しいのは理由にならぬが・・・
ほんとに、ずっと
日記をサボってしまった。

反省。

4月に入って、久しぶりに仕事モード全開。
新卒入って研修やら、新しい教室の準備やらで、
ちゃんと仕事したなって。

今日から連休に入ったケド、
とりあえず明日も仕事かな。
あさってから、東京だし。
もう少しがんばるかぁ。

今日は池さんとこ行って、
ファンデーションが底をついて。
補充補充
美容液入りのやつにした。
お肌診断したら、ターンオーバーとかハリとか満点だったのに
うるおいが・・・
枯れている・・・
水分補給をメインに。
いつも潤ってないとね。

化粧水とかクリームとか美容液とか
みみっちい使い方していてもキレイになれる気がしない。
思い切って、こちらも買い足しました。

いい美容液やらクリームを使うときは、
サプリメントやドリンクで内側から補給をすることが大切なんだそうな。
ほほう。

さすがに旅行前でそんなに裕福でもなかったから
サプリメント高かったし、
あきらめたよ・・・。

久しぶりにワードロープも追加。
グレーのベスト?のようなマントのようなやつを。
紺とグレイは文句なしね。

夜はおさかな。
今日はカワハギのお刺身が旨かったぁ。

Dragon Ash久しぶりに聴く。

さてさて
備忘Rockですな。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-04-27 22:04 | 日記

ルーフオープン

c0126320_17245912.jpg

天気予報は当たらない。
今日は雨の予報だったけど…
試合後は、光が差し込んできた。

久米3勝目
仲澤、サヨナラヒット。

後ろの姉ちゃんが、ビールこぼして、
ケイトの底がびしょ濡れに。
むかついた。

でも今日の勝ちで結果オーライ。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-04-13 17:24

サヨナラばい

c0126320_1645023.jpg

とりあえず、あたし。
今季3連勝!

ワッチに勝ちはつかなかったけど、
勝って良かった♪
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-04-13 16:45

たて結び健在

更新さぼってる間に4月になり、桜も咲き、新卒が8名ほど入社した。

もうすっかり春だ。
お花見は悪天候を予想して計画が進まず・・・
断念。
今日は、久しぶりにたかくらへ。
お寿司食べたけど、
なぜか6皿止まり・・・。

本屋へ行き、本屋に並んでいる猫を見てはっと。
c0126320_2101612.gif

途中まで読んで、放り投げてた。
たて結びのかわいい猫村さん。
今日は全部読んでやろう。

カラマーゾフもとりあえず読み直そうと思って。
ちょっと根性いれないとな。

昨日はハンバーグを作った。
最近、相棒さんがお気に入り。
あたしのナツメグたっぷりのハンバーグ。
久しぶりにライス米ゴハン。
しろごはん、んまい。
米は酒で・・・とはいつぞやの。

明日からまた忙しい日々。
人手は増えても、とりあえずは仕事を覚えるまでは大変だい。

昨日ブーツを予約した。
グレイのエンジニアブーツ。
56,800円ナリ・・・汗。夏のがんばりを、このブーツを想像してさ。
乗り切るってもんだ。
ちと、ってか随分お高いけど。
これから暖かい季節というのに。
秋が冬が待ち遠しい。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-04-07 21:05 | 日記

マイ・ブルーベリー・ナイツ

良かったー!!
c0126320_2141551.jpg

ウォンの世界だった。
クリストファー・ドイルの撮影じゃなくても、あの独特の映像美っていうか、
んーやっぱり世界だな。
素敵で切なくて美しい映画だった。

ノラ・ジョーンズもキュートで、
ウォン・カーウァイがさすがにノラのために作ったという映画だけある。
でも、ナタリー(マチルダって言ったほうがしっくりくる)もすっごくキレイだし、
「他人の言葉を信じないで」かぁ・・・。

何と言ってもジュード・ロウ!
「ホリデイ」の時より数段素敵。ヘンリーネックがよく似合う。
タバコの煙も。
ジェレミーとエリザベスのキス。
ブルーベリーパイのキス。
甘いなぁぁぁ。

c0126320_21203689.jpg
そして音楽。
ノラも透き通る歌声でうっとりするけど、ライ・クーダー!
やっぱすごい。

ブルーベリーパイか。
恋は素敵で甘い。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-03-31 21:20 | 日記

春の刹那

やっとのことで取れた予約。
1ヶ月と2週間ぶりのHAIRCUT。
仕事の前の時間でサロンに行くのは不本意だが、
あまりにも人気になってしまったから、仕方ない。

てことで
早起き。
暦の上ではとっくに春なのに、東京でも桜が満開であるそうなのに、
ここはまだとても寒い。
もう出番はないだろうと、クリーニングに出したコートを慌てて引っ掛ける。

マッシュにしてパーマを。
互いの近況報告を。
帰りに来月の予約を。もうちゃんと学習した。
そのわりに、やっぱり日曜日の予約はとれない。

帰りに畦道でたんぽぽを。
c0126320_2453390.jpg

太陽によく似た姿だった。

吹き抜ける風と共に一度だけ頷いた
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-03-29 02:45 | 日記

はちみつに弱い

マドレーヌって、ちゃんとしたの食べたことない。
頂き物のお菓子の詰め合わせに入っているやつとか、
法事のおやつとか。
そんな感じ。

こないだ博多駅のマイングで見つけた、マドレーヌ。
はちみつってネーミングだけで美味しさ20%UPって気がする。
c0126320_1151454.jpg


これ、
銀のすぷーんの。
懐かしい。
昔はよくここのケーキ食べてた。
久留米行った時には必ず、買ってもらってた。

味は、
相棒さんいはく、「普通」だと。
あたしは、しっとりしていて、なかなかうまいんじゃにゃいかと。
はちみつの味、ちゃんとするしね。

さてさて
ホークスは開幕5連勝だって、
出来すぎじゃね?
ぼちぼちね。
クライマックスシリーズでね、こんな勝ち方できたらいいだろうに・・・。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-03-26 01:20 | 日記

初ダーツだす

野球の経過が気になりつつ、21時からボーリングへ。
今夜のメンバーは会社の人たち。
よく考えたら、今の会社に入って初めてだ、仕事の日以外に集まるの。

全部で3ゲーム。
明日は筋肉痛だ・・・明日来るのかちゃんと。それが疑問。

で、ボーリングはそこそこ。
楽しかったのが初めてのダーツ!
何年か前からブームになってて、あたしの周りでも
けっこう流行ってた。
横目で見つつ、ふんって思ってたけど・・・。
案外おもしろくて、ハマりそう。

マイ矢が欲しい!!
何だかそう思ってしまったのだ。
それでまた腕が痛い。
明日はチョーク持てるのか?

さて今からKBCで今日のロッテ戦のおさらい。
なぎさ・・・
3回まではパーフェクトだったのにね。

今日の勝ちは久米。
4勝目もサヨナラ。
根気勝ちか。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-03-25 01:54 | 日記

ガッツポーズ

今日の復習

大場クン初登板の結果をまず先に。
初登板無四球完封勝利ってことで。
いつもはジャイアンツびいきや、
ノムさんのぼやき目当てのプロ野球ニュースも
今日はホークス大場クンの健闘をたたえてた♪

試合は途中までホークス打線も2安打に抑えられていて、
もう、イライラしたけど
8回の攻撃はスカッとした。
タムのホームラン、きれいなアーチを描いて
素晴らしかった。

多村のガッツポーズ!!
朝青龍のガッツポーズは・・・叩かれてますが。

ホークスVS楽天
4-0で☆
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-03-24 00:44 | 野球

強風と雨

c0126320_10273962.jpg

サイン、プリーズ
失敗…

てゆうか、スペースが侵略されている。

そして、ジャイアンはやっぱりジャイアンであった。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-03-23 10:27 | 野球

ラララ…

今日は。
朝5時に起床…
6時48分のこだまで駆ける。
眠い。
プラネタリウムが子守り歌になってくれない…。
もうすぐ博多に到着。

さて、本日開幕。
公式戦デビュー!
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-03-23 07:29 | 野球

美酒に酔いしれ、肴はたこやき。

今夜はたこやき。
相棒さんがせっせと作ってくれた。

キャベツ半分は多すぎですぞ。
もっと少なくていいね。
教訓なり。

で明日の分も・・・。
たこやきの山っ。
c0126320_0373926.jpg

[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-03-21 00:37 | 日記

1/144…小さく一歩また一歩

開幕戦勝利!!
柴原のサヨナラホームランって、ちょっと出来すぎ!?
勝てばいいや。

9回まではさ、もう負けかなぁ…って、諦めてたけど、
ホントに野球は9回までわからないんだね、実感。
去年のシーズンはさ、こんな感動的な場面に出会うことも少なくて、
悔しい思いもいっぱいしたから、
今年は何か違うぞって、思わず期待♪

今日はドームに行けなかったけど、
待ってろよ!23日。
ルーキー大場に期待。
今日はお先に久米が初勝利!!おめでと。めでたい♪

ポン&宗のコンビもね。
やっぱりこの二人が元気くれる。
ポンちゃんのユニフォームがファッショナブルになってたのが
気になる…。

今日の結果
ホークスVS楽天
4x―3
○勝投手 久米
○本塁打 柴原
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-03-20 17:30 | 野球

ヒールは高いぶんだけいいオンナ

今さらすっごい遅くて何なんだけど・・・
「プラダを来た悪魔」DVDで観た。
アンディに共感する女の人が多いの、わかる。
あたしも働いている身だから、仕事に誠実でありたい反面、
愚痴はついつい言いたくなるもの。
後ろ向きの口から語られる仕事って全然誠実じゃあない。
でも、今の自分はキャリアを積むためって言い聞かせて、
がんばって前向くしかないんだ。
でも。
ミランダにも共感できるんだ。
ああいう風に仕事に生きられたらって。
人使いが荒くても口は悪くても、
ある意味自分の仕事に誠実。

SATCとなんかかぶるなーって深く考えずになんとなく見てたら
(ファッションが)
当たり前だぁ、監督がデヴィット・フランケル。
スタイリストも一緒なんだね。知らなかった(汗)

最新モードがずらりと並んでうっとり。
まぶしすぎる。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-03-18 00:20 | 日記

パンダのお話

久しぶりの連休は、彼の仕事(USJ引率・・・)のおかげで(って言っちゃまずいけど)、
どこにも出かけることなくお家でのんびり。
こんなお休み、久しぶりなんだけど。

昨日は昼間はDVD見て
夜は読みかけの本を読破!!
なかなか有意義じゃない?
c0126320_14133879.jpg

禁断のパンダ
おもしろかった!
料理の描写がすばらしくって。
登場人物はそんなにキャラ立ちしてなくって、
でも主人公のコウタが、存在感あまりないくせにいい男だったぁ。
タイトルの意味が後半部分で明かされてくるんだけど。
禁じ手を犯したパンダは善か悪か?

今日は、朝9時半起床(優秀!)
Aっきぃが来て、荷物預けて、
アサデス。のホークス情報見て、DVD・・・。
早目のブランチも作ったのだ。鶏の梅雑炊。旨い。
洗濯もお布団干しもちゃんとやった。

今日は彼が帰ってくる♪
蓬莱の豚まん持って。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-03-17 14:27 | 日記

野菜の夜

ホントに久しぶりのひとりっきりの夜。
自分のためのディナーを作る。

春野菜のグラタン♪
菜の花とハナッコリーとスナップえんどう
それにトマト
ベーコンとぶなぴーで作ったホワイトソースをかける。
モッツァレラもたっぷり。

c0126320_13201839.jpg


せっかくの写真だけどあんまりいけてない・・・。
でも味はかなりいけてた。
おいしかった~♪
アンチョビとガーリックのバケットも。
美味しいワインがあったら言うことなし。
今夜はビールでがまんです。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-03-16 23:59 | 日記

ミルクティー

今夜はミルクティー
c0126320_295053.jpg

UAの歌にあったな。
すきすき。
ミルクティーって響きが何だかね、かわいい。
昨日からMOCHI食べてるけど、ミルクティーがいちばんヒットかな?

とりあえず予習(ノルマ)終了。
やれやれ。
ブライスのシールをテキストに貼っちゃって、少しごきげん。

昨日から新しい本を読み始めて・・・
またおもしろいから、夜の楽しみが増えた。

読み応えのある本と、心地よい音楽(最近は風味堂)
そして美味しいミルクティーで幸せ気分。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-03-12 02:23 | 日記

食べられません

今回はホワイトデーのお返しってことで、
小倉へ。
前回はバレンタインのときだったから、1ヶ月ぶり。
今日は暖かくて、春めいてよいお天気だった。
花粉がすごそうだったけど。
デパートもすっかり春春春♪
パステルカラーや花柄のお洋服がいっぱい。
ノースリーブとかいっぱい並んでる。
季節が変わるのは、やっぱりわくわくするけど、それでも
あたしは、冬がいちばん好きかな。

お花見でも行って気分もりあげよっ。

で、
はぁぁぁぁっっ・・・
お金をつかっちゃいました!
スーツ買っちったよ。
ワンピースも・・・。

自己投資ってゆう言い訳つきですが。
春だしね、4月には新卒も入ってきますから。
ちゃんと迎えてあげようって心意気も大事でしょ。
相棒さんも、新しいスーツを新調してました。

ホワイトデーってことで
c0126320_230812.jpg

マカロンのストラップ♪
食べられません。
かわいい。

でおやつはこれ。
MOCHI CREAMってとこの。お初。
6個買ってもらった♪
c0126320_2321533.jpg
これ、宇治金時。
抹茶がほんもの。
にが美味い。
あとは桃ヨーグルトもさわやかでよい。
定番のカフェオレも。

残りは明日ってことで。
今夜はゆっくり読書。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-03-10 23:05 | 日記

鳥になった日

しばらくぶりの日記。
さぼっていた理由1、ベッドのところにパソコンを移動させていた。
理由2、新学期の予習が思ったより忙しい。
理由3、ちとめんどくさかった・・・。

ものぐさなもんで。
さぼっていた間に、暦は3月になり、
新学期を迎え、
公立高校入試も終わって、

時が経ちました。

やっぱり日々の記録はまめにとっとかないとね。

んで、昨日。
3月9日
卒業旅行の引率で。
あいにくの雨で、ジュピターを逃す。
生徒とおおはしゃぎ。お財布の中はすっからかん・・・涙
お昼のハンバーガーとか、お化け屋敷とか、
そして、
地元ながら今まで見るだけだった「バードマン」!!
少年2人の人質となり・・・
逃げられない状況で。
スターターのひもを引っ張るときの緊張ったら!

でも爽快。

鳥になったのでした。

いい子たちよ、みんな合格だ。
祈ってます。
神様、お願い。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-03-10 22:25 | 日記

祝、お初です

c0126320_18263555.jpg

ま、こんな感じで。

本日オープン戦。
ホークスVS西武。
結果は2-1でホークスとりあえず勝つ。

あたしも1勝め。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-02-25 18:26 | 野球

球春到来!

c0126320_16183812.jpg

[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-02-25 16:18 | 野球

バチスタ観た

「チームバチスタの栄光」見に行った。
料金が安い朝いちばんのやつで。

内臓系弱いから、大事な手術のシーンは目をつぶってね。
なかなかでした。
田口公平が田口公子で、その役もなんか美人な竹内結子だし・・・
ズボン(あえてパンツと言わず)がかわいかった。
って、
原作がすきだっただけに、がっかりしませんようにって思ってたけど、
おもしろかったんじゃない。
わかりやすかったしね(原作読んでたからか?)

早起きしたもんだから、
ランチ食べて帰宅した頃は睡魔がぁ・・・。
森っこしながらうとうと。

連休が終わる。
[PR]
# by neco-ni-matatabi | 2008-02-18 23:08 | 日記